学校の様子

2年【学び】みんなの学びをしょうかいします

2年生のみなさん

アンケートやけいかくひょうのていしゅつありがとうございました。

取り組んだ学習や作ったものをいっしょにていしゅつしてくれた人がいました。

今日は、いくつかしょうかいします。

①きれいなもようつくり
これ、どうやってかいたのでしょう?とってもきれいですね。

②先生へのお手紙
とてもうれしかったです。なかみは書いた人ともらった先生のないしょですね。

③生きものずかん
さかなのずかんです。色とりどりの魚がかいてあってきれいです。
そういえば1年生のときに、ずかん作りをしましたね。

④はこつくり
はこにできるかたちをしらべてきました。これ、お兄ちゃんのかだいをいっしょにやったのかな?すばらしいチャレンジですね。

みなさんの計画表を見ると、このほかにもいろんなチャレンジがあるようです。
みんなの作品、みんなのチャレンジ、ぜひ教えてくださいね。

また、しょうかいします。