文字
背景
行間
学校生活
7月11日全校朝会
日野警察署の方が見えて、夏休み中交通事故にあわないために、お話をしてくださいました。
①道路で遊ばない。 ボール遊びはもちろんのこと、スケートボードやキックボードは、ブレーキがついていないので道路では乗らない。
②横断歩道を渡るときは、車の運転手さんの目を見て渡るようにする。手を挙げて渡るのは、自分の身長を大きく見せるための工夫です。自分がそこにいることを伝えるようにして渡る。
③自転車に乗るときは、「止まれ」の表示などを守って、ヘルメットをかぶって乗る。
このようなお話でした。ご家庭でも内容をもう一度お伝え頂いて、事故のない夏休みにしたいです。
この他にも、環境委員会と体育委員会の児童からの連絡がありました。
リンク集
Netモラル(保護者向け)
アクセスカウンター
3
8
4
3
7
9
4
過去認定状況
学校情報化優良校

(2016年4月から2018年3月まで)
(2016年4月から2018年3月まで)