文字
背景
行間
学校生活
6年生を送る会②
ゲームでは、各学年の代表と6年生の代表がそれぞれ対決をしました。
VS1年生:ようかい玉入れ
玉入れ前のダンスでは、完璧な1年生のダンスを見よう見真似で踊る6年生が微笑ましかったです。
6年生側のカゴの高さをハンデとして高くしましたが、流石 6年生の勝ちでした。
片付け対決まで全力の6年生でした。
VS2年生:デカパンリレー
ハプニングがあり、苦戦している2年生の様子を見て
6年生から「もう1周!」コールが湧き上がり
何周もして2年生の最終走者を待つ姿がとても素晴らしかったです。
VS3年生:輪くぐりリレー
回りながら工夫して上手に輪くぐりをする3年生の様子を見て、
苦戦していた6年生も工夫し始めましたが、素早い3年生の勝ちでした。
VS4年生:3人4脚
4年生に紐が外れてしまうハプニングがあり、手間どう様子を見て
再び「もう1周!」コールが6年生から沸き起こり、何度も往復をする優しい6年生でした。
VS5年生:大縄
どちらもとても速い回転の縄の中、跳び続けましたが、
僅差で5年生が見事、勝ちました!
一番本気の試合だったのではないかと思います。
VS先生:腕相撲
5人の6年生代表がそれぞれ先生方と対決をしました。
会場に行くまでのパフォーマンスもあり、盛り上がりは最高潮。
先生との腕相撲対決は、大盛り上がりで大きな声援が沸き起こりました。
全校ゲームでは、仲間集まりゲームをしました。
2人組や3人組だけでなく、『男女』や『1年から6年まで全員入って』など
たくさん交流できるゲーム内容でした。
いろいろなところから「こっちこっち!」「ここあと〇人!」など
声を掛け合う姿が見られました。
6年生は、『レイダース・マーチ』の合奏でした。
6年生の素晴らしい合奏は圧巻で感動しました。
6年生の退場時には、1~5年生が花道を作りハイタッチをしての退場でした。
笑いあり、感動あり、で終始笑顔の温かく素晴らしい会でした。
リンク集
Netモラル(保護者向け)
アクセスカウンター
3
8
4
3
4
2
5
過去認定状況
学校情報化優良校

(2016年4月から2018年3月まで)
(2016年4月から2018年3月まで)