文字
背景
行間
日誌
プログラミング学習を行いました!
4年生は、パソコンを使ってプログラミング学習を行いました。マイクロビットという機器を使って、自分がプログラムしたものを表現しました。

パソコンやマイクロビットの操作に慣れていなくても、自分でできることを見つけたり、友達と教え合ったりして自分たちで学習を進めることができました。
「なんで光らないんだろう?」
「ここを直すとできるよ。」
「こんな機能があるよ。」などの会話が多く聞くことができました。


学習のまとめにこのプログラミング学習を通じて、どんなものに役立っているかを考えました。
コンビニや電車の掲示板など自分たちの身の回りに役立っていると考えることができ、障害がある方とコミュニケーションを取るのに使えそうなど新たな物も想像することができました!
パソコンやマイクロビットの操作に慣れていなくても、自分でできることを見つけたり、友達と教え合ったりして自分たちで学習を進めることができました。
「なんで光らないんだろう?」
「ここを直すとできるよ。」
「こんな機能があるよ。」などの会話が多く聞くことができました。
学習のまとめにこのプログラミング学習を通じて、どんなものに役立っているかを考えました。
コンビニや電車の掲示板など自分たちの身の回りに役立っていると考えることができ、障害がある方とコミュニケーションを取るのに使えそうなど新たな物も想像することができました!
本日の給食
日野市GIGAスクール構想
リンクリスト
Netモラル(保護者向け)
カウンタ
1
8
1
5
4
3
9
過去認定状況
学校情報化優良校

(2016年4月から2018年3月まで)
(2016年4月から2018年3月まで)