ブログ

【5年生】八ヶ岳移動教室⑯

無事に1泊2日の八ヶ岳移動教室が終了しました。

学校には予定より30分程早く到着して、多くの方々に迎えられながら帰校式を行いました。
   
疲れていてもしっかりと顔を上げて話を聞くことができていました。
また、『この2日間で何か学べたことがあった人?』と聞いたときにほとんどの子が手を挙げていました。
学習に関することはもちろん、集団生活のマナーなど様々なことを学べたのではないかと思います。
今回の移動教室で課題となったところは、1年後の日光移動教室のときに『成長した!』と思えるよう指導していきます。

到着時間が早くなったのにもかかわらず、お迎えに来ていただいた皆様、ありがとうございました。移動教室前から様々な準備等にご協力してくださった保護者の皆様、本当にありがとうございました。
一回りも二回りも成長したお子さんからたくさんのお土産話をぜひ!聞いてください。
担任一同また月曜日に子供たちが元気に登校してくるのを待っています!!