ブログ

【6年生】学芸会~愛をありがとう~第6幕

 体育館にひな壇が並び、いよいよ本格的な練習が始まりました。この日は、場面ごとに自分たちの立ち位置を確認しました。2時間目には、練習の様子をビデオに撮ったので、自分たちの演じている様子を振り返ることができました。また、それ以外にも振り付けを考えたり、台詞の練習をしたりと、意欲的に活動することができました。


巨匠「自分がどの位置で演技をするのか、これから指示するからパッと動いてよ!」
子供たち「はい!」


巨匠「あなたはこっち、あなたはそっちの方に行って!」


子供たち「こ、この辺でいいのかな?」


巨匠「違うでしょ!もっと自分で考えてよ!」


仲澤助監督(心の声)「子供たち察しろよ。また、お怒りモードだぞ!」


教室に戻り、ビデオを観て振り返りました。


別の場所では、演技指導に熱が入っていました。


巨匠「いい!今の動き面白い!そうだよ、そうやって、工夫していこうよ!」
子供「きょ、巨匠が笑った・・・」


巨匠「果たして間に合うのか。神様お願いです。」

 明日は体育館で通しの練習を行う予定です。(HP担当)