日野市立豊田小学校
Hino City Toyoda Elemntary School
文字
背景
行間
日野市立豊田小学校
Hino City Toyoda Elemntary School
今日(6月10日)から、豊田小学校では春の「読書旬間」が始まりました。
朝の時間に、図書委員が、図書委員会で作成した「おすすめの本ポスター」とスクールサポートスタッフ(SSS)さんが全校の全児童分を印刷して1枚ずつ折ってくださった「読書貯金通帳」を各クラスに届けに行きました。
読書をしていた子供たちも手を止めて、図書委員の話を聞いてくれていました。
今日から、子供たち一人につき3冊ずつ本を借りることができます。また、新しい本や読書感想文の課題本も今日から貸出が始まりました。本に親しみ、自分の世界を広げてほしいと願っています。