本日、9月13日の朝から佐藤コーチのもと中学年リレーの朝練が始まりました。
朝は大雨が降っていたため、第1回目の練習は体育館で行いました。

今日の練習メニューは走順決めとバトンパスの方法です。
走順決めでは、どのチームも輪になりながらしっかりと話し合うことができていました。

次はバトンパスの練習です。リレーでは一番大切になってくるバトンパス。
気合を入れて練習していきます。

「はい!」→「準備」→「渡す」→「持ち替える」のリズムに乗ってやっていきます。

繰り返し行っていくうちに、バトンパスのコツをつかめた子が多くいました。
今日は思い切り走ることはできませんでしたが、次回の練習からはどんどん走る練習も行っていき、チーム力を高めていきたいと思います。
次回の練習は9月15日(木)7時45分~です。ご協力よろしくお願い致します。