最近の学校の様子

日誌

開校記念日

4月30日(月)は、日野第二中学校の第65回の開校記念日です。

昭和29(1954)年4月6日入学式が挙行され、1年男子94名・1年女子108名が入学し、日野第二中学校がスタートしました。開校当初の教育目標は、「自主・友愛・勤労」の3つが掲げられ、開校の精神は、現在も引き継がれています。

  

部活動保護者会

4月25日(水)、部活動保護者会を開催しまいた。全体会では、各部活の顧問の紹介と、日野二中の部活動についての説明をさせていただきました。また、そのあとは各部活で保護者会を開き、詳しい説明をし、共通理解を図りました。
  

部活動一斉部会

4月23日(月)、各部活動の一斉部会が開催されました。仮入部期間が終わり、正式に入部した1年生を迎え、顧問の先生から、部活動について細かい説明がありました。1年生も、いよいよ本格的に活動が始まります。

  
  

学校公開週間

4月23日(月)から27日(金)まで、1学期の学校公開週間を実施しています。平成30年度がスタートして2週間が経ち、生徒が元気に学校生活を送り、学習に取り組む様子をご覧ください。なお各学校の廊下には、生徒の作品や自己紹介等が掲示されています。

  

春季大会結果

14日(土)・15日(日)は、バレーボール部・バスケットボール部・サッカー部の春季大会が始まりました。バレーボール部は、予選リーグ、バスケットボール部とサッカー部は、トーナメント戦がそれぞれ行われましたが、普段の力を充分に発揮できず初戦(バレー部は予選リーグ)で敗退してしまいました。夏季大会に向けての頑張りを期待します。