日誌
女バス躍進中
女子バスケットボール部は、73地区バスケットボール新人大会において素晴らしい活躍で躍進中です。22日(日)に行われた2回戦では、東愛宕中学校(多摩市)を相手に前半はミスが多く苦戦をしていましたが、後半に入り3点シュートやパスカットからの速攻などで44対27で勝利を収め、ベスト8に進出しました。29日(日)には、ベスト4進出をかけて三沢中学校と対戦します。選手の活躍に期待します。
| | |
| | |
バレー部新人大会2日目
新人大会2日目が桜美林中学校で開催されました。
4チームリーグの上位2位までに入れば3日目につながり、そこで勝ち上がると都大会進出が決まります。
まずは3日目進出をかけて挑んだ初戦、八王子六中に対して2-0で勝利を収めました。次の試合に勝てば3日目進出だったのですが、桜美林中に2-1の接戦の末に惜敗。後がなくなった日野二中は、最後の横山中に勝利しなければ3日目の希望が絶たれる状況に追い込まれてしまいました。しかし結果は2-1の惜敗でした。
涙を流しながら悔しがった気持ちを大切に、次の大会に向けてまた頑張ります。
| | |
| | |
台風の被害なく
台風21号による大きな被害もなく、学校は順調にスタートしています。生徒は、事故やけがなどもなく元気に登校し、4時間目から授業を実施しています。
また、調理員さんにより、給食の準備も予定通りに進んでいます。
| | |
| | |
台風の対応について
台風21号の接近に伴い、本日の登校は11時30分に変更します。生徒の皆さんは、4校時からの授業になりますので、11時30分から教室で学活になります。その後、給食を食べて午後の授業を実施します。
なお、登校時は通学路の安全等を十分注意して登校しましょう。
後期生徒総会
10月17日(火)・24日(火)の生徒朝礼で、後期生徒総会が実施されています。各種委員会で検討された活動方針をクラスで事前に討論し、総会が開催されています。いよいよ後期の委員会活動も動き出しました。
| | |