たいさんぼく

たいさんぼく(学校の様子)

2学期が始まりました

本日8月25日(木)より第2学期が始まりました。

夏休み中は特に大きな事件、事故はなく大勢の生徒が元気に登校しました。

未だ新型コロナウイルスの感染防止に努めなければならない日々が続いてはいますが、第2学期も生徒と教職員ともに笑顔あふれる学校にしていこうと思います。

写真は本日の始業式において、生徒会役員選挙の立候補者の自己紹介と表彰の場面です。

  

  

1学期が終了しました。

 昨年度に引き続き、新型コロナウイルス感染予防に努めながら始まった今学期ですが、学校生活においても、この状況で何ができるのかを、生徒とともに考えながら進めてまいりました。ひきつづき、注意が必要な状態が続きますが、特に大きな事件、事故がなく第1学期を無事終えることができたのは保護者の皆様のご協力のおかげです。ありがとうございました。明日からは35日間の夏休みになりますが、引き続きご指導いただき、第2学期始業式では、生徒全員と笑顔で再開できるのを楽しみにしております。

  

表彰は女子バスケットボール部とバドミントン部の有住悠さん

第1学年 認知症サポーター講座

 7月12日(火)午後の⑤⑥時間目に第1学年を対象に認知症サポーター講座を行いました。学校で学習する内容とは違った、これから様々な人と接していくのに直接かかわる大事なお話を聞くことができました。

  

第1学年 理数プログラム②

 7月12日(火)本日は、昨日に引き続き、第1学年対象に理数プログラムを行いました。生徒は生き生きと活動していました。

  

社会を明るくする運動

 7月9日(土)に生徒会本部役員が豊田駅前にて「社会を明るくする運動」の活動を行いました。暑い中、元気に活動しました。