文字
背景
行間
活動日誌
日野菜しんぶん紙 エコバックプロジェクト
3日(木)の2・3校時にNPO法人市民サポートセンターの日野菜ママの皆様においでいただき、6年1組が日野菜しんぶん紙 エコバックプロジェクトに挑戦しました。これはSDGsの取り組みで、古新聞で野菜用のエコバックを作り、日野野菜を購入した方にSDGsの取り組みを知ってもらおうというものです。
まず、初めに日野市企画部の方から日野市がSDGs未来都市に選定されていることやどんな取り組みがあるかなどのお話を伺いました。
その後、エコバック作りに取り掛かりました。一つ目は自分のために、もう一つは誰かのために作る、ということで1人2つずつ制作しました。端を折り曲げるところがまっすぐに折り曲げられずに苦労したり、瓶アイロンで折り目を付けたりと楽しみながら作りました。
日野菜ママの皆様、日野市企画部の皆様、ありがとうございました。
本日の給食
学校経営重点計画シート
体罰0宣言
いじめ防止基本方針
日野市GIGAスクール構想
Netモラル(保護者版)
カウンタ
1
1
4
6
6
6
8
過去認定状況
学校情報化優良校

(2016年4月から2018年3月まで)
(2016年4月から2018年3月まで)