みんなでつくる、みんなのための学校 ~安心して力を発揮できる地域とともにある学校~
文字
背景
行間
みんなでつくる、みんなのための学校 ~安心して力を発揮できる地域とともにある学校~
25日(金)に2学期の終業式を行いました。
校長先生からは、「一年の計は元旦にあり」の言葉の由来と「物事の初めに計画を立て、進めていくことが大事です。」というお話がありました。
児童代表の言葉は2年生です。体育のたまごわりゲームを頑張ったことや漢字を頑張ったことを、立派に発表しました。
今回の終業式は、リモートで行いました。画面を見て、お話をしっかり聞いていました。
この後、日野市教育委員会からの「ひのっ子のみなさんへ」のメッセージの紹介と「冬休みの生活について」の話がありました。
2学期は、「新しい生活様式」の中、工夫して様々な活動に取り組み、子供たちは大きく成長しました。保護者の皆様には、感染症予防や教育活動へのご理解とご協力をいただき、感謝いたします。
どうぞ、安全と健康に留意して、良いお年をお迎えください。
本日の給食↑