つれづれ五小日記

つれづれ五小日記

【3年】1学期の終業式

2015.7.17 金曜日

終業式が行われました。

3年生の代表児童が1学期の思い出と2学期に向けた決意溢れる作文を読んでくれました。

いい夏休みを過ごしてください。


陶芸教室

夏休みの真ん中ですが、図工室から子供たちの声が聞こえてきます。
 

のぞいて見ると、低学年から高学年まで

60名近くの子供たちが粘土で作品を作っていました。
 

今日は、夏休み陶芸教室です。

地域の陶芸サークル「茜会」のメンバーの皆さんと本校図工専科が講師となって

子供たちに「ホーホー笛」の作り方を教えてくれています。
 

子供たちも真剣に説明を聞いています。
 

作品はこの後、窯に入れます。

出来あがるのは、8月下旬の予定です。
 
 
  
茜会の皆さんがお作りになった見本です。

五小祭り

7月18日(土)は五小祭りがありました。

PTAの役員さんたちが1学期から準備してくださいました。

子供たちは大喜びで、いろいろなブースをまわっていました。

五小の児童だけでなく、卒業生も遊びに来てくれていました。

   

1学期終業式

運動会・八ヶ岳移動教室・学力テスト・・・

と、たくさんの行事があり、あっという間に

過ぎた1学期でした。

子供たちは、弱音をはくことなく、よくがんばりました!!

たくさん褒めてあげてください。そして、有意義な夏休みをお過ごしください。

 
                                                          忘れ物もなく、すっきり夏休みを迎えられそうです!!