文字
背景
行間
学校の様子
校内研究会
教員の授業力を高めるため、毎月、校内研究会を行っています。
今年度は
「考える力を伸ばす指導の工夫~数学的な考え方を育む学習活動をとおして~」の研究主題を掲げ算数科に焦点をあてて研究をしています。
千葉大学教育学部 島田和昭先生を年間講師にお願いしました、今日は、本校の研究内容に即して島田先生にご講演をいただきました。
質疑・応答をとおして、研究がさらに深まっていきました。
PTAからの連絡
PTA会員の皆様
この度、令和7年度定期総会表決の締め切らせていただきました。
211名の回答を頂き、全案件が可決されました。
ご協力ありがとうございました。
日野第八小学校PTA
会長 池田ゆきの
保護者の皆様
この度、令和7年度定期総会を書面総会の形で実施させていただくこととなりました。議案書をご確認いただき所定のフォームから表決の入力をお願いいたします
表決締め切り:令和7年5月23日(金)
ご不明点等ございましたら、PTA窓口メールまでご連絡ください。
日野市立日野第八小学校PTA 会長 池田ゆきの
令和6年度 日野第八小学校 PTA
「PTA規約、細則、要領、しおり」
ご確認ください。(令和6年5月更新)
(引き続き)
PTAメールをご覧ください。
学校からの連絡
学校へご来校いただく際に…
学校はお車でのご来校を原則禁止しております。また、近隣道路などへの駐車も絶対におやめください。自転車で来校される際は、必ず正門から入り、所定の位置に駐輪してください。北門付近への駐輪もおやめください。何卒よろしくお願いいたします。
アクセスカウンター
4
9
2
5
4
6
1
リンクリスト
Netモラル(保護者版)
検索
日野第八小学校 体罰NO宣言