校長室だより

校長室だより

熱中症予防の取組を始めています

まだ5月上旬ですが、気温が30℃近くになる日が出始めています。

本校では、熱中症予防として、今週から暑さ指数(WBGT)測定器を屋外に設置し、毎時間のはじめに暑さ指数を測定し、屋外での活動の可否を判断しています。計測した記録を職員室内に掲示し、全教職員が確認できる体制をとっています。今年度はまだ活動不可の機会はありませんが、これから気温が高くなっていきますので、注視をしていきます。

今後は、水分補給にも意識をしながら子供たちの安全を守っていきます。