学校の様子

日光移動教室 帰校式

3日間の移動教室を終え、学校へ戻ってきました。

みんな充実感にあふれた表情で、元気に帰ってくることができました。

 

帰校式では、3日間の生活を振り返りました。

校長先生から「自分たちで声をかけ合い良い移動教室にしようとする姿勢が素晴らしかった」とお話を聞いた6年生は、自分たちが頑張って移動教室を成功させることができたと、自らの成長を実感することができました。

この経験をこれからの学校生活に活かしてほしいと思います。 

6年生にとっては、小学校生活最初で最後になる移動教室。とても良い思い出がたくさんできました。

今日はゆっくりと体を休めるとともに、楽しかった思い出をお家でたくさん振り返ってほしいと思います。

 

保護者の皆様、出発前のご準備から始まり出発式のお見送り、帰校式のお迎えまで多くの場面でご協力いただきありがとうございました。