文字
背景
行間
2年生 レッツゴー浅川
10月21日(月)に、1年生と2年生で第2回目の浅川探検に行きました。
前回行ったときは、2年生が1年生に遊びを教える活動がメインでしたが、今回は自由に遊んでいいということで、子供たちは思い思いに遊んでいました。石を積み上げている子や、橋づくりをしている子もいました。
また、川の中にいる生き物を取りやすくするために、石で囲いを作っている子もいて、前回よりも工夫して活動している姿が多く見られました。活動の中で、自然と1年生と2年生が一緒に遊んでいる姿も見られました。
次回の浅川探検では、更に工夫しながら遊ぶことができるよう、良い遊びは共有していきたいと思います。
お忙しい中、付き添いに来てくださった保護者の皆様、ご協力ありがとうございました。
PTA会員の皆様
この度、令和7年度定期総会表決の締め切らせていただきました。
211名の回答を頂き、全案件が可決されました。
ご協力ありがとうございました。
日野第八小学校PTA
会長 池田ゆきの
保護者の皆様
この度、令和7年度定期総会を書面総会の形で実施させていただくこととなりました。議案書をご確認いただき所定のフォームから表決の入力をお願いいたします
表決締め切り:令和7年5月23日(金)
ご不明点等ございましたら、PTA窓口メールまでご連絡ください。
日野市立日野第八小学校PTA 会長 池田ゆきの
令和6年度 日野第八小学校 PTA
「PTA規約、細則、要領、しおり」
ご確認ください。(令和6年5月更新)
(引き続き)
PTAメールをご覧ください。
学校へご来校いただく際に…
学校はお車でのご来校を原則禁止しております。また、近隣道路などへの駐車も絶対におやめください。自転車で来校される際は、必ず正門から入り、所定の位置に駐輪してください。北門付近への駐輪もおやめください。何卒よろしくお願いいたします。