文字
背景
行間
学校の様子
1年生を迎える会
4月16日(火)に、1年生を迎える会を行いました。
1年生は、2年生から6年生の代表児童がペアとなって準備した花のアーチをくぐって、体育館に入場しました。
昨年度の代表委員児童の司会進行の下、2年生からのプレゼントや八小に関するクイズなど、とても楽しい雰囲気で行うことができました。
1年生児童代表の言葉と、1年生全員で歌った「一年生になったら」の歌もとても上手で、何度も練習して頑張ってきたことが伝わってきました。
最後は、2年生から6年生の拍手に送られ、1年生も笑顔で花のアーチをくぐって退場していきました。
今年度初めて全校児童が集まった集会は、とても心温まる素敵なものとなりました。
PTAからの連絡
PTA会員の皆様
この度、令和7年度定期総会表決の締め切らせていただきました。
211名の回答を頂き、全案件が可決されました。
ご協力ありがとうございました。
日野第八小学校PTA
会長 池田ゆきの
令和6年度 日野第八小学校 PTA
「PTA規約、細則、要領、しおり」
ご確認ください。(令和6年5月更新)
(引き続き)
PTAメールをご覧ください。
学校からの連絡
学校へご来校いただく際に…
学校はお車でのご来校を原則禁止しております。また、近隣道路などへの駐車も絶対におやめください。自転車で来校される際は、必ず正門から入り、所定の位置に駐輪してください。北門付近への駐輪もおやめください。何卒よろしくお願いいたします。
アクセスカウンター
5
6
0
7
7
6
9
リンクリスト
Netモラル(保護者版)
検索
日野第八小学校 体罰NO宣言