学校日記

1月11日(木)

1年生(図工):だるま、羽子板、独楽の絵に細かくちぎった折り紙を小さな手で上手に貼りました。先生や友達に嬉しそうに見せる姿が見られました。

2年生(体育):大繩跳びで入るタイミングを見ながら、縄に引っかからずに次の友達につながるよう慎重に跳びました。

3年生(算数):お話の通りに場面を式に表そう!で分からない数字を□(四角)に置き換えて使う方法を学習しました。

4年生(書初め):体育館で冬休みの課題「生きる力」の書初めを行いました。筆を握ると書くことに集中して取り組む姿が見られました。

5年生(社会):工業製品の特色や工業の盛んな地域について教科書や資料を参考にして調べました。

6年生(英語):色々な職業を英語で発音しました。先生の後に続いて気を付けながらきれいな発音に近づきました。