学校日記

5月26日(金)

1年生(遠足):

①浅川沿いを約40分歩いて駒形公園に行きました。②自由遊びでは鉄棒や鬼ごっこ等をして遊びました。

③学級対抗でフラフープくぐりをしています。④全員で「猛獣狩りに行こうよ」をして盛り上がりました。

⑤木陰で昼食です。お弁当作りありがとうございました。⑥到着後の水分補給です。頑張って歩きました!

 

2年生(音楽):鍵盤ハーモニカで『かっこう』を速さのレベル1から3まで上手に合わせて演奏しました。

 

3年生(音楽):3年生は初めてリコーダーを使います。リコーダーがどのような楽器か、穴の数、掃除方法などの説明を聞き、実際に音を鳴らしました。

4年生(英語):フィリピンやアメリカなど日本との違いについてとても興味深く聞いている様子が見られました。

 

5年生(図工):画用紙に真っ黒に何度も描き、こすって、たたいて、消すを繰り返して題材『心の木』を描きました。

6年生(体育):20mシャトルランを実施しました。さすが6年生!106回が最高記録でした。

みんな頑張って走りました。