学校日記

11月8日(水)

 

1年生 (道徳):NHK for School「バースなんかだいきらい」を見て、思いやりの大切さを学びました。
2年生 (算数): かけ算プリントに取り組みました。全問○になった人は、ドリルパークに進みました。 

3年生 (学級): 子どもまつりでお客さんに釣ってもらう生き物(サメ、クリオネなど)を作りました。
4年生 (道徳): いい気持ちになる座標軸(自分・人)を使って、お手伝いの時の気持ちを考えました。 

5年生 (算数): 10歩 の平均から歩幅(1歩の長さ)を求め、歩幅を使って廊下の長さ等を測りました。
6年生 (理科): 地層がどのようにできるかを予想しました。自然現象が関係していると予想しました。