文字
背景
行間
ニュース
音楽会リハーサル(5年生)
5年生〔ふみ出そう!新しい世界へ~仲間とともに~〕 |
未来へ向かって、無限の可能性を秘める子供たち。自分の夢を信じて、『新しい世界へ』ふみ出します!一歩進んだ先に広がるのは、仲間とともに奏でる美しいハーモニー。
オープニングは、5年生全員の心と体の動きを合わせて、リズミカルに力強く響くボディパーカッション「ROCK TRAP」です。
「スキンブルシャンクス」は、ミュージカル「CATS」に登場する鉄道猫のテーマソングです。一人一人が、眼前に広がる未来を感じながら歌い上げ、聴く人の心に響くような歌声を届けます。合奏「エイトメロディーズ」は美しい旋律とハーモニーを、合奏「オブラディ・オブラダ」は軽快で爽やかな演奏をお楽しみください。
希望と輝きに満ちた、5年生の歌声と演奏を、じっくりとお聴きください!
音楽会リハーサル(3年生)
3年生〔ドキドキ わくわく 夢の世界へ~ディズニーソング~〕 |
元気いっぱいの3年生が「ドキドキ わくわく ディズニーの夢の世界」へご招待いたします。
音楽会リハーサル(1年生)
1年生〔おんがくだいすき!!~リズムにのって~〕 音楽の時間が大好きで、歌や鍵盤ハーモニカに楽しんで取り組んでいる1年生です。 思わず口ずさんでしまうほどリズミカルな「いいことありそう」「雲に乗ろう!」の歌に続いて、リズムを合わせてのユーモアたっぷりなボイスアンサンブル「ケチャ風お茶づけ」、そして最後は合奏「チューリップ」です。あの「チューリップ」を、かっこいいリズムにのせて、シンプルな中にもかわいらしく華やかに演奏します。 普段の音楽の時間の雰囲気や、一人一人が感じている楽しさが、お客さんに伝わるように演奏します。お楽しみください。 |
読み聞かせ(3年生)
しかし、天候不順により体調をこわす子供たちも出ています。体調管理には、十分お気を付けください。
さて、今日も保護者による「読み聞かせ」を3年生に対して行っていただきました。大きな行事を前に、ゆっくりと本の世界に入り込むことができる最高の時間となっています。担当の保護者の皆様には、心より感謝いたします。
自動車工場見学(5年生)
令和7年度
学校行事予定【4/9現在】
4月9日現在の行事予定表です。
<3学期の予定>
2・5・6年(金曜日)
3・4年(火曜日)
全て終了しました。
令和6年度における
土曜実施の学校行事
1学期 5月25日(土)学校公開
2学期 9月14日(土)道徳地区公開講座
10月12日(土)開校40周年記念運動会
11月16日(土)開校40周年記念式典
3学期
2月15日(土)なかだっ子発表会(作品展)
【5.6.6更新】
今年も暑さ対策を始める季節となりました。
下記リンクを参考に、暑さ対策をお願いいたします。
↓こちらをクリックしてください。
また、厚生労働省から「熱中症予防のために」のリーフレットが発行されていますので、ぜひ参考になさってください。
(2016年4月から2018年3月まで)