最新記事

10月5日 児童集会

本日は、児童集会を行いました。

小雨になりそうなお天気でしたので、急遽集会の予定を雨バージョンに変更しての集会でした。
たてわり班で、「似顔絵リレー」を教室で行いました。
「似顔絵リレー」とは、たてわり班の担当の先生の似顔絵を、目や口、鼻、まゆげ…というように同じ班のメンバーと交代で描いていくというゲームです。
毎年行う定番のゲームですが、いつも盛り上がります。分担して描いているのに、なぜかその先生の顔に似ているから不思議です。

 

今日は、たてわり班で行いましたが、先生のどこを描こう!?と考えたり、「似てる!似てる!」「ちょっとおかしくなっちゃった…。」「でもなんかちょっといいじゃん!」と声を掛け合い楽しく活動をしていました。

本日の集会は、集会委員会さんを中心に計画し、たてわりの班長も協力してくれました。お天気が悪く、校庭での集会ができず残念でしたが、しっかりと雨の場合も考え、事前に準備しているところが今日の集会の成功につながっていると思います。
委員会もたてわりも、上級生たちの成長が大きく、頼もしい存在になってきました。