文字
背景
行間
最新記事
2・3・5年生の「登校してもいい日(登校可能日)」の様子
本日は、2・3・5年生の「登校してもいい日(登校可能日)」でした。
(「登校してもいい日(登校可能日)」は、臨時休業中の自宅での学習のための課題を配布し、家庭での学習の状況を把握するために設定しました。登校日ではありませんが、登校しない場合は学校に連絡をお願いします。)
本日も、昨日と同じように一クラスを前半・後半にわけて、教室に入る人数を減らして行いました。(5月中は同じ方法で「登校してもいい日」を行う予定です。)
本日も、自宅での学習や過ごし方の様子を聞いたり、自宅で取り組む課題を受け取ったりしました。

(2年生の様子)
本日も日本赤十字社の動画を見ましたが、学校でつくった生活に関する動画も見ました。
動画は、生活の中で、自分や友達の健康を守るためにできることを児童にもわかりやすく伝わるようにと考え、つくりました。
今週のテーマは、「マスクをつけよう」です。
マスクをつける意味や、家の外ではしっかりマスクをつけるというメッセージを伝えました。

(5年生の様子)課題の進度などの確認をしました。

(3年生の様子)動画で課題のイメージをつかんだり、ホウセンカを植える土の持ち帰りをしました。

(あおぞら学級の様子)距離を保ちながら体を動かせる、ふうせんバレーをする場面もありました。
(「登校してもいい日(登校可能日)」は、臨時休業中の自宅での学習のための課題を配布し、家庭での学習の状況を把握するために設定しました。登校日ではありませんが、登校しない場合は学校に連絡をお願いします。)
本日も、昨日と同じように一クラスを前半・後半にわけて、教室に入る人数を減らして行いました。(5月中は同じ方法で「登校してもいい日」を行う予定です。)
本日も、自宅での学習や過ごし方の様子を聞いたり、自宅で取り組む課題を受け取ったりしました。
(2年生の様子)
本日も日本赤十字社の動画を見ましたが、学校でつくった生活に関する動画も見ました。
動画は、生活の中で、自分や友達の健康を守るためにできることを児童にもわかりやすく伝わるようにと考え、つくりました。
今週のテーマは、「マスクをつけよう」です。
マスクをつける意味や、家の外ではしっかりマスクをつけるというメッセージを伝えました。
(5年生の様子)課題の進度などの確認をしました。
(3年生の様子)動画で課題のイメージをつかんだり、ホウセンカを植える土の持ち帰りをしました。
(あおぞら学級の様子)距離を保ちながら体を動かせる、ふうせんバレーをする場面もありました。
リンク集
Netモラル(保護者向け)
アクセスカウンター
3
8
4
3
7
1
3
過去認定状況
学校情報化優良校

(2016年4月から2018年3月まで)
(2016年4月から2018年3月まで)