文字
背景
行間
日誌
授業風景
国語の「きいて、きいて、きいてみて」の学習で
友達同士でインタビューをしました。
どんなことを聞きたいのか、質問の中で一番聞きたいことは何なのか
を考えながら質問の内容を考えました。
インタビューでは、聞き手・話し手・記録者に分かれて
質問をしたり、インタビューの内容を記録したりしました。

班の代表がインタビューの内容を報告文にまとめたものをクラスの友達に発表しました。
普段の姿からは想像できないような話もあり、子供たちも真剣な表情で耳を傾けていました。

外国語活動の学習では
アクテビティやミニゲームをしながら動物の呼び方について
学習をしました。
What animal do you like?
3秒イラストで何を描いたかをあてるミニゲームでは、
名作が生まれるなど、大盛り上がりでした。

友達同士でインタビューをしました。
どんなことを聞きたいのか、質問の中で一番聞きたいことは何なのか
を考えながら質問の内容を考えました。
インタビューでは、聞き手・話し手・記録者に分かれて
質問をしたり、インタビューの内容を記録したりしました。
班の代表がインタビューの内容を報告文にまとめたものをクラスの友達に発表しました。
普段の姿からは想像できないような話もあり、子供たちも真剣な表情で耳を傾けていました。
外国語活動の学習では
アクテビティやミニゲームをしながら動物の呼び方について
学習をしました。
What animal do you like?
3秒イラストで何を描いたかをあてるミニゲームでは、
名作が生まれるなど、大盛り上がりでした。
本日の給食
日野市GIGAスクール構想
リンクリスト
Netモラル(保護者向け)
カウンタ
1
8
1
5
4
3
8
過去認定状況
学校情報化優良校

(2016年4月から2018年3月まで)
(2016年4月から2018年3月まで)