文字
背景
行間
学校・学年・学級だより
【全学年】運動会全校練習2日目
全校練習2日目は、入場練習、準備運動、全校競技の練習、応援練習を行いました。
昨日の動きをよく覚えていたので、入場隊形に素早く並ぶことができました。
また、行進の足の運びも揃ってきました。
仲澤体育主任の笛の合図に合わせて、ピタッと行進を止めることができました。
仲澤体育主任「今日は、全員の足がひとつに揃っていました。その調子です!」
準備運動は、係の児童の見本が大きな動作で分かりやすかったので、全校児童もよく見て準備運動を行うことができました。
全校競技「大玉送り」の練習では、係の児童の話し合いで決まった並び方に並んで、1度だけ競技を行いました。
今年は、赤組、白組で、学年の並び方が異なります。
その並び順が、功を奏するか否か、本番が楽しみです。
応援練習では、昨日の反省を生かして、赤組も白組も、気合を入れて声を出していました。
応援歌「ゴーゴーゴー」は、赤組も白組も「負けたくない!」という思いが伝わってくる歌い方でした。
しかし、まだ、自信をもって拳を上げたり、拍手をしたりすることができていません。
応援団の頑張りを一人一人が受け止め、赤組・白組の一員という気持ちをもって、応援に臨んでいきたいものです。
明日は、最後の全校練習があります。
昨日よりも今日、今日よりも明日と、集中して取り組んでいきましょう!
昨日の動きをよく覚えていたので、入場隊形に素早く並ぶことができました。
また、行進の足の運びも揃ってきました。
仲澤体育主任の笛の合図に合わせて、ピタッと行進を止めることができました。
仲澤体育主任「今日は、全員の足がひとつに揃っていました。その調子です!」
準備運動は、係の児童の見本が大きな動作で分かりやすかったので、全校児童もよく見て準備運動を行うことができました。
全校競技「大玉送り」の練習では、係の児童の話し合いで決まった並び方に並んで、1度だけ競技を行いました。
今年は、赤組、白組で、学年の並び方が異なります。
その並び順が、功を奏するか否か、本番が楽しみです。
応援練習では、昨日の反省を生かして、赤組も白組も、気合を入れて声を出していました。
応援歌「ゴーゴーゴー」は、赤組も白組も「負けたくない!」という思いが伝わってくる歌い方でした。
しかし、まだ、自信をもって拳を上げたり、拍手をしたりすることができていません。
応援団の頑張りを一人一人が受け止め、赤組・白組の一員という気持ちをもって、応援に臨んでいきたいものです。
明日は、最後の全校練習があります。
昨日よりも今日、今日よりも明日と、集中して取り組んでいきましょう!