日野市立豊田小学校
Hino City Toyoda Elemntary School
文字
背景
行間
日野市立豊田小学校
Hino City Toyoda Elemntary School
1年生の子供たちが、これまで大切に育ててきた「あさがお」。花が咲いて実ができた後に、1年生の子供たちは、あさがおのつるを使ってリースの土台を作っていました。
本日(11月21日)、日野市環境学習サポートクラブ「どんぐりクラブ」の皆様にご来校いただき、レクチャーを受けながら、1年生の子供たちはリースの土台に飾りを付けました。
リースの飾りとなる主な材料は、「どんぐり」です。このどんぐりは、遠足で行った「日野中央公園」や本校の「自然教育の林(第2校庭)」で拾い集めたものです。(遠足の様子は、こちら。)
その他の材料を「どんぐりクラブ」の皆様が、たくさん持ってきてくださいました。
多くの材料を提供や子供たちの制作の補助をしていただきました「どんぐりクラブ」の皆様、本日は誠にありがとうございました。