学校・学年・学級だより

【5、6年生】卒業式練習2

 
 今日は通しの練習を行いました。証書授与のところ以外は、本番と同様に練習しました。


本間卒対委員長「今日は本番と同様にいくからね!5年生がしっかと支えるんだよ!」
5年生「はい!」


卒業生の入場から練習スタートです。


本間卒対委員長「もっと間をあけないと、前の人とくっついちゃうよ!」
仲澤副部長「そうだよ。しっかりと前を見て!」


緊張した雰囲気の中、練習が始まりました。誰一人、動く子はいません。


山口副委員長「今日は、いい緊張感をもって練習しましょう!」


栁町副委員長「今日は寒いけれど、集中して頑張りましょう!」


卒業生の巣立ちの言葉です。はっきりとした声が聞こえるようになりました。


五十嵐本部長「いいよ!昨日より声が出ているよ!」


5年生も呼びかけの言葉を、大きな声で言えていました。


本間卒対委員長「どう?」
高根澤副委員長「大丈夫だと思います!」


多河合唱指導部長「声の響きを大切にして歌いましょう!」


5年生、卒業生による、歌のハーモニーです。


女帝「おたくの方が声出てるわ!」
女帝「何をおっしゃるのよ。おたくの方が出ているわよ!」


高根澤副委員長「大丈夫です。両学年ともしっかりと歌えています」


5年生のリコーダーをバックに、卒業生は退場します。

 明日は、校長先生と卒業証書授与の練習をします。明日も、お楽しみに!(HP担当)