学校・学年・学級だより

【6年生】学芸会~愛をありがとう~第8幕

 本日の練習は1時間でしたが、体育館で通しの練習を行いました。体育館にはライトも設置され、本番さながらに練習することができました。昨日の『心の劇場』の影響もあるのでしょう、台詞の声が大きくなっている子、動きがはっきりとしている子などとてもよくなっていました。
しかし・・・


子供たち「場所はこの辺で良かったよね?」


河合先生「こんな感じで、大丈夫なのか6年生?」


巨匠「違うでしょ!そこじゃない!もっと大きな声出して!」


子供たち「ありがとう!」「こちらこそ!」


巨匠「君たちの本気はこんなもんなの!それともまだ手を抜いているの?どっち‼」


河合先生「これがうわさの・・・」
仲澤助監督「そう、お怒りモードです。ボンヤリしていると、こっちにもとばっちりがくるから気をつけて」


校長先生「これがうわさの・・・。後ろからでも迫力が伝わってくるね」


校長先生「巨匠、その感じで!」
巨匠「ありがとうございます!」


河合先生「そうか、校長先生も認めているんだ・・・」


子供たち「♪愛を胸にサヨナラ♪」


巨匠「いいじゃん、最高に声が出ているよ!」

 番外編
 6時間目に衣装合わせをするため、子供たちは昼休みから着替えていました。その姿は・・・
 
 いろいろな服装での授業だったので、ちょっとおかしかったです(笑)

 いよいよ来週に学芸会本番です。子供たちも気持ちを込めて練習に取り組んでくれることでしょう。(HP担当)