日誌

5年生 八ヶ岳移動教室

『八ヶ岳移動教室1日目』

子供達の心を映し出すように、綺麗な青空で八ヶ岳移動教室1日目をスタートしました。

学校を出発して、バスはまず美しの森へ!高速道路も空いていて、予定よりも早く到着!

そして、ハイキングのスタートです。行動班ごとに出発し、追跡ハイクを開始しました。

景色や高原に咲く花々を楽しみながら歩きました。ハイキングカードのビンゴを完成するように、いろいろと眺めながら歩きました。

追跡ハイクのゴールは川俣川です。そこで美味しいお弁当を食べて、午後はみんなで歩きました。最終ゴールは清泉寮です。そこで待っていたのは、疲れた体を癒すソフトクリームです。濃厚な味の、ハイキングの後のソフトクリームは格別です。

その後、予定より早く大成荘に到着しました。疲れから少し休んでいる子もいますが、怪我もなく、みんな元気です。これから夕ごはん、キャンプファイヤーを楽しむ予定です。