文字
背景
行間
子どもたちの活動
図工の授業 5年
5年生は図工の授業で
「電動糸のこぎり」の学習に入りました。
家庭科で学習したミシンの使い方との
共通点を意識しながら、安全に注意して
ベニヤ板を切断していきました。
子どもたちは真剣な表情で、
注意深く手を動かしていました。
高学年になると、様々な教科で
いろいろな道具や機械に触れる
学習が増えます。
安全に楽しく使いこなすことで、
自分たちの生活をより豊かなものに
していけるといいですね。
「電動糸のこぎり」の学習に入りました。
家庭科で学習したミシンの使い方との
共通点を意識しながら、安全に注意して
ベニヤ板を切断していきました。
子どもたちは真剣な表情で、
注意深く手を動かしていました。
高学年になると、様々な教科で
いろいろな道具や機械に触れる
学習が増えます。
安全に楽しく使いこなすことで、
自分たちの生活をより豊かなものに
していけるといいですね。
本日の給食
リンクリスト
カウンタ
4
1
8
2
0
4
3
検索
日野市GIGAスクール構想
Netモラル(保護者版)
過去認定状況
学校情報化優良校

(2016年4月から2018年3月まで)
(2016年4月から2018年3月まで)