文字
背景
行間
子どもたちの活動
【1年】生活科 ふゆをたのしもう
生活科の学習で、「かぜとあそぼう」と思い思いの手作りおのちゃを手に
校庭で遊びました。
「風をつかまえた」
「今日は、走らなくても凧が上がるよ。先週より風が強いからだ」
「こっちを向くと風車が回る。風の向きが分かるよ」
など、体全体で風を感じていました。

氷作りの実験もしています。
夢の池が凍っている日があったことから、
水を入れた容器を置いて凍るかどうかの実験です。
寒くなるとの予報で、昨日置いておいたところを確認すると、

凍っていました。
プールの脇には、霜柱もたくさんありました。
凍っているものと、凍っていないものがあることから、
「置く場所かなあ」
「水の量じゃない」
と、予想をして、明日に備え置く場所を変えていました。
校庭で遊びました。
「風をつかまえた」
「今日は、走らなくても凧が上がるよ。先週より風が強いからだ」
「こっちを向くと風車が回る。風の向きが分かるよ」
など、体全体で風を感じていました。
氷作りの実験もしています。
夢の池が凍っている日があったことから、
水を入れた容器を置いて凍るかどうかの実験です。
寒くなるとの予報で、昨日置いておいたところを確認すると、
凍っていました。
プールの脇には、霜柱もたくさんありました。
凍っているものと、凍っていないものがあることから、
「置く場所かなあ」
「水の量じゃない」
と、予想をして、明日に備え置く場所を変えていました。
本日の給食
リンクリスト
カウンタ
4
1
8
1
8
7
3
検索
日野市GIGAスクール構想
Netモラル(保護者版)
過去認定状況
学校情報化優良校

(2016年4月から2018年3月まで)
(2016年4月から2018年3月まで)