文字
背景
行間
子どもたちの活動
図工の授業3・4年
3・4年生の図工の授業で
「桜の木」を描きました。
東門の大きな桜の木の前に座り
クロッキ―帳に鉛筆で8分くらいの
短い時間ですが集中して描きました。
子どもたちは桜の幹の木肌を触ると
その硬さに驚くと同時に、
上を見上げて細くたくさん伸びた
枝先にある新芽に気付きました。
桜の木は旭が丘小の子どもたちを見守りながら
春に花を咲かせる準備をもうしているようです。
「桜の木」を描きました。
東門の大きな桜の木の前に座り
クロッキ―帳に鉛筆で8分くらいの
短い時間ですが集中して描きました。
子どもたちは桜の幹の木肌を触ると
その硬さに驚くと同時に、
上を見上げて細くたくさん伸びた
枝先にある新芽に気付きました。
桜の木は旭が丘小の子どもたちを見守りながら
春に花を咲かせる準備をもうしているようです。
本日の給食
リンクリスト
カウンタ
4
1
8
1
8
9
4
検索
日野市GIGAスクール構想
Netモラル(保護者版)
過去認定状況
学校情報化優良校

(2016年4月から2018年3月まで)
(2016年4月から2018年3月まで)