文字
背景
行間
子どもたちの活動
11月26日(水)
1年生: 「16-7=」の計算です。10-7+6(引→足)と16-6-1(引→引)の2通りの方法で計算しました。
2年生: 「みきのたからもの」です。みきが、ナニヌネノンの乗り物を見たときの様子を想像しました。
3年生: 「重さの単位とはかり方」のレディネス問題です。裏面に習熟度別コースの希望を書きました。
4年生: 「体の骨や筋肉」調べです。人体模型や立体図を見て、筋肉の名前や骨の本数等を調べました。
5年生: 「平行四辺形の面積の求め方」です。長方形に変形し、縦×横の公式に当てはめて求めました。
6年生: 反比例のグラフです。関係式(X×Y=60)を基にXとYの関係をグラフに表し、特徴を調べます。
保健委員会の発表がありました。歯科医さんへのインタビュー動画を中心に、歯の健康の大切さを知らせる充実した内容でした。保健委員の皆さん、ありがとうございました。
持久走週間の2日目です。今日は、1・3・5年生が走りました。教室に戻ったら、1周に付き1マス、マラソンカードのマスを塗ります。何マス(あるいは何枚)塗ることができるでしょうか。
本日の給食
リンクリスト
カウンタ
4
9
1
2
2
3
3
検索
日野市GIGAスクール構想
Netモラル(保護者版)
過去認定状況
学校情報化優良校

(2016年4月から2018年3月まで)
(2016年4月から2018年3月まで)