文字
背景
行間
子どもたちの活動
1月31日(金)
1年生: 「郵便屋さんの落とし物」です。「1枚・2枚…」からかぶり縄を跳んで、10枚で交代します。
2年生: 「強」「弱」が新出漢字です。言葉集めでは、しんど5弱やしんど6強等の言葉が出てきました。
3年生: 「ありの行列」です。中段落(6~9) を読んで、特別なえきと行列ができるわけをまとめました。
4年生: 「点字を学ぼう」です。自分の名前を点字で打った後、点字の先生に読み上げていただきます。
5年生: 「リボンのおどり」の合奏です。楽器を重ねていき、音の響き合いを楽しみながら演奏します。
6年生: 「ピノックルを動かそう」です。前へ50cm、右に90°など、各自でプログラミングしています。
昨日、学校保健委員会がありました。学校から保健室の利用状況や児童の様子等の情報提供を行いました。校医さんからは、正しい姿勢や食の大切さ等について、アドバイスをいただきました。子供たちの健康について考える有意義な時間でした。学校医の皆様、ありがとうございました。
今日は読書週間の最終日でした。今回は読書郵便と図書館ビンゴに取り組みました。各教室には、読書郵便で全校から届いたカードが掲示されています。読んだ本の題名をカードに書いて、ビンゴした人には手作りのしおりが渡されました。子供たちはたくさん本を読んで、心の栄養を蓄えました。
本日の給食
リンクリスト
カウンタ
4
1
7
3
2
3
0
検索
日野市GIGAスクール構想
Netモラル(保護者版)
過去認定状況
学校情報化優良校

(2016年4月から2018年3月まで)
(2016年4月から2018年3月まで)