文字
背景
行間
子どもたちの活動
6月27日(木)
1年生: 砂場で造形遊びです。シャベルや素手で、穴を掘ったり川を作ったりした所に水を流しました。
2年生: 「よろこびのうた」をタンギング(短く音を切る)を意識して鍵盤ハーモニカで演奏しました。
3年生: リコーダーで「ソ」の練習をしています。「シ-ラ-ソー、ソ-ラ-ソー」のリズムで練習しました。
4年生: ポット 1.75 ℓ とやかん 2.64 ℓ の合わせた量を求めました。位に気を付けて筆算で計算しました。
5年生: メダカのオスとメスの見分け方の学習です。実際に解剖顕微鏡で背びれと尾びれを見比べます。
6年生: 「国づくりへの歩み」のまとめです。古墳の形の名称や、なぜ作られたのか等を復習しました。
6月中旬に中学年の子が校庭で見付けた「カタツムリ」です。全校朝会でも「カタツムリの3つの不思議」の話をしたところです。梅雨入り後も晴天が続いています。夏の水不足対策として、てるてる坊主を逆さに…?
本日の給食
リンクリスト
カウンタ
4
1
7
2
6
7
9
検索
日野市GIGAスクール構想
Netモラル(保護者版)
過去認定状況
学校情報化優良校

(2016年4月から2018年3月まで)
(2016年4月から2018年3月まで)