文字
背景
行間
子どもたちの活動
2年生 わたしの木
旭が丘小学校では、学校の特色である
雑木林を生かした教育活動を、各学年で行っています。
2年生は生活科で、「わたしの木」を一本決めて、
1年間観察を続けてきました。


1年間観察を続けると、
季節によって木の様子がずいぶん変わることが分かります。
幹の色が変わっていたり、
花や葉でいっぱいだった木が寂しい姿になっていたり、
木によって様々です。
観察を通して、
季節の移り変わりに気付くことができました。
雑木林を生かした教育活動を、各学年で行っています。
2年生は生活科で、「わたしの木」を一本決めて、
1年間観察を続けてきました。
1年間観察を続けると、
季節によって木の様子がずいぶん変わることが分かります。
幹の色が変わっていたり、
花や葉でいっぱいだった木が寂しい姿になっていたり、
木によって様々です。
観察を通して、
季節の移り変わりに気付くことができました。
本日の給食
リンクリスト
カウンタ
4
1
6
8
4
3
2
検索
日野市GIGAスクール構想
Netモラル(保護者版)
過去認定状況
学校情報化優良校

(2016年4月から2018年3月まで)
(2016年4月から2018年3月まで)