文字
背景
行間
子どもたちの活動
3年生図画工作 造形遊び
図工の授業の中で児童が大好きな
活動の一つに「造形遊び」があります。
造形遊びは工作や絵と異なり一人ではなく
友だちとの共同作業によってできる活動であり、
児童が材料や場所などと出会い、
それを手にするなどして自分で目的を見つけて
発展させる活動です。
今回の3年生の造形遊びでは
「わら半紙」を材料に、図工室という場所の
特長を生かして新しい空間を作るという
活動を行いました。
安全を考慮して、ハサミは使わずに手で
紙を丁寧にちぎりながら、紙のつなぎ方や
貼る場所を工夫して図工室が面白い空間に
なっていきました。

どの子も夢中でやっていました!
活動の一つに「造形遊び」があります。
造形遊びは工作や絵と異なり一人ではなく
友だちとの共同作業によってできる活動であり、
児童が材料や場所などと出会い、
それを手にするなどして自分で目的を見つけて
発展させる活動です。
今回の3年生の造形遊びでは
「わら半紙」を材料に、図工室という場所の
特長を生かして新しい空間を作るという
活動を行いました。
安全を考慮して、ハサミは使わずに手で
紙を丁寧にちぎりながら、紙のつなぎ方や
貼る場所を工夫して図工室が面白い空間に
なっていきました。
どの子も夢中でやっていました!
本日の給食
リンクリスト
カウンタ
4
1
8
2
3
4
4
検索
日野市GIGAスクール構想
Netモラル(保護者版)
過去認定状況
学校情報化優良校

(2016年4月から2018年3月まで)
(2016年4月から2018年3月まで)