文字
背景
行間
子どもたちの活動
学校ならではのこと
過去の学びと結び付けながら考えることは、案外難しいことです。
一度でも「つながり」があることに気付くと、面白くなってきます。
授業の中で、このような場面があったので紹介いたします。
5年生の教室では社会科で日本の気候についての学習をしてます。実感が伝わるように、入手した流氷の写真を示しています。子供たちは手許の資料集と併せて考えていました。

4年生の理科の時間では、気温の変化をグラフ化しています。算数で学習したことを想起しながら正確に作成していました。
一度でも「つながり」があることに気付くと、面白くなってきます。
授業の中で、このような場面があったので紹介いたします。
5年生の教室では社会科で日本の気候についての学習をしてます。実感が伝わるように、入手した流氷の写真を示しています。子供たちは手許の資料集と併せて考えていました。
4年生の理科の時間では、気温の変化をグラフ化しています。算数で学習したことを想起しながら正確に作成していました。
本日の給食
リンクリスト
カウンタ
4
1
7
3
2
2
9
検索
日野市GIGAスクール構想
Netモラル(保護者版)
過去認定状況
学校情報化優良校

(2016年4月から2018年3月まで)
(2016年4月から2018年3月まで)