文字
背景
行間
子どもたちの活動
3年生 図画工作
3月に入りました。
3年生の図工の授業もあと数回です。
今日は授業のはじめに校庭に咲いた
紅梅を5分間クロッキーで描きました。
図工室に入ると子どもたちはすぐに梅の花の
甘酸っぱい香りに気付き歓声があがりました。
5分間という短い時間でしたが、よく集中して描き
枝の力強い感じや花の柔らかさを表現していました。

次に子どもたちが楽しみにしている
くぎ打ちの活動です。
「トントン!ドンドン!」と細い釘、
太い釘をそれぞれの表現したいことに
合わせて打っていきます。
打った釘が曲がらないように、また
打ち過ぎないようにと
どの子も真剣に打つ様子が見られました。

3年生の図工の授業もあと数回です。
今日は授業のはじめに校庭に咲いた
紅梅を5分間クロッキーで描きました。
図工室に入ると子どもたちはすぐに梅の花の
甘酸っぱい香りに気付き歓声があがりました。
5分間という短い時間でしたが、よく集中して描き
枝の力強い感じや花の柔らかさを表現していました。
次に子どもたちが楽しみにしている
くぎ打ちの活動です。
「トントン!ドンドン!」と細い釘、
太い釘をそれぞれの表現したいことに
合わせて打っていきます。
打った釘が曲がらないように、また
打ち過ぎないようにと
どの子も真剣に打つ様子が見られました。
本日の給食
リンクリスト
カウンタ
4
1
8
1
8
5
4
検索
日野市GIGAスクール構想
Netモラル(保護者版)
過去認定状況
学校情報化優良校

(2016年4月から2018年3月まで)
(2016年4月から2018年3月まで)