子どもたちの活動

3月3日(月)

 

1年生: 「1年生の思い出」の絵を描きます。運動会、学芸会、遠足、生活科などの分担を決めました。
2年生: 「スーホの白い馬」です。全文を読んで言葉や内容を手掛かりとして、場面分けをしています。 

3年生: 三角定規の角の大きさ調べです。2種類の三角定規は、直角同士で重なることを発見しました。
4年生: 「温度と水のすがた」です。温度によって、液体・気体・固体と変化することが分かりました。 

5年生: 災害の種類ごとに、どこ(国など)が、何のために、どんな対策をするかを表にまとめました。
6年生: 調理実習の計画を立てています。クレープを作る手順などを、映像を見ながら確認しています。

6校時に5年生と教職員で会場準備をしました。子供たちは、イス出しや雛壇の設置等をすすんで行いました。最高学年に向けて、順調なスタートを切っています。5年生の皆さん、お疲れ様でした!