子どもたちの活動

安全にお過ごしください

明日から休校日となります。各家庭におかれましてはご負担をおかけしますが、子供たちが無事に過ごすことができるようお願いいたします。学校だよりに次のことを記載しました。
○規則正しい生活を送り、栄養・休養・睡眠を十分にとるようにさせてください。

○不要不急の外出は避けてください。

○各学年から臨時休校日の課題を出しています。このほか、これまでに配布した冊子等を読むなど工夫した学びに取り組ませるようにしてください。

○手洗い・うがい等を励行してください。

○せきやくしゃみなどの症状がみられる場合には、マスクを着用させてください。

○体調の変化、頭痛、発熱等、体の具合が悪い場合には早目に医師に受診するようにしてください。

今後、このページを使って様々な情報をお伝えしていきます。平日に更新する予定です。

020228新型コロナウイルス感染症に関する日野市教育委員会の対応について.pdf