文字
背景
行間
子どもたちの活動
9月13日(金)
1年生: 「わかりやすくせいりしよう」の単元テストです。果物の個数を数えて、色を塗っていました。
2年生: 施設見学のまとめです。都立大学には学生が約1400人いることがインタビューで分かりました。
3年生: しきなみ短歌コンクールの作品を考えました。提出した子はタイピングの練習をしていました。
4年生: 「エイサー」の学年練習です。カウントに合わせて、一つ一つの動きやポーズを覚えています。
5年生: 漢字の広場です。さし絵の漢字や熟語を使って、作家の半生を想像しながら文章を作りました。
6年生: 題材名は「まど」です。円や四角、アーチ形等、いろいろな窓枠をダンボールで作っています。
今日は読書週間の最終日でした。読書郵便ポストの読書カードを図書委員が配達してくれました。また、図書委員の発案で、手作りのしおりを本に隠し、読んだ本にしおりがあった人はもらえる企画を実施しました。本を読みたくなる楽しい取組でした。図書委員の皆さん、お疲れ様でした!!
本日の給食
リンクリスト
カウンタ
4
1
7
2
9
1
6
検索
日野市GIGAスクール構想
Netモラル(保護者版)
過去認定状況
学校情報化優良校

(2016年4月から2018年3月まで)
(2016年4月から2018年3月まで)