学校の様子

2023年6月の記事一覧

5年生八ヶ岳移動教室1日目③

滝沢牧場に来ました。

職員さんの丁寧な説明のもと、バードコールを作ることができました。

またソフトクリームも食べました。

暖かい日差しの下で食べるソフトクリームは格別だったようです。

 

 

5年八ヶ岳移動教室1日目②

バスで移動中です。

レクリエーションでイントロクイズをしました。

「この曲知ってる!」「なんだっけこの曲!?」

など楽しんでる声が聞こえてきました。

  

5年八ヶ岳移動教室1日目①

いよいよ今日から2日間、八ヶ岳移動教室が始まります。

『楽しもう!安全に八ヶ岳を!』のスローガンのもと、みんなで協力して学んできます。

「いってきます!」

 

 

 

 

【5年・1年】クロームブックの使い方を伝えました

本日、5年生が1年生に、クロームブックの使い方を伝える交流を行いました。

ログインのしかた、クラスルームやミートの使い方、音声入力のしかたなど、ペアを組んで丁寧に伝えました。

今後、1年生も、クロームブックを活用していくために、有意義な時間となりました。

四小卒業生・蟹江杏さん

四小の卒業生である版画家の蟹江杏さんに会いに行って来ました。

蟹江さんは、四小の子供たちとも交流したいと言ってくださいました!

150周年記念式典にも来ていただけるとのこと。今から楽しみですね!