文字
背景
行間
ブログ
八ヶ岳移動教室まであと2週間!
4/29から続いたゴールデンウィークも昨日で終了しました。
「笑顔招福」で過ごせましたでしょうか?
これから、夏休みまでは、祝日なしの期間となります。
子供たちも頑張りどころです。
5年生の教室の前を通ると、タブレットに真剣に向き合っているので、気になって入ってみました。
静かに作業しているので、小声で何をしているのか聞いてみると、八ヶ岳に関することを調べてしおりにまとめているとのこと。
子供たちの検索の様子を見ていると、「八ヶ岳の自然」、「八ヶ岳の動物」など、自分でテーマを決めてホームページを調べています。
ふと、気付くと、「八ヶ岳のグルメ」を検索している子もちらほら。
チーズケーキ・・・高原のお土産の定番だなぁ
ソフトクリーム・・・生乳100%!おいしそう!
馬刺し・・・おつまみにちょうどいいかも
給食を食べたばかりなのに、おなかがすいてきそうです。
八ヶ岳移動教室は、5/23、24に実施されます。
あっという間にもう2週間前となりました。
子供たちの準備も本格化しています。事前の入念な準備が移動教室の成功を決めるといっても過言ではありません。
学年として一丸となって取り組んでほしいと思います。【校長】
お知らせ
メール配信サービス
リンクリスト
Netモラル(保護者向け)
カウンタ
5
4
8
4
7
8
5
サイト内検索
過去認定状況
学校情報化優良校

(2016年4月から2018年3月まで)
(2016年4月から2018年3月まで)