文字
背景
行間
ブログ
12/8 落ち葉、4・5年の授業の様子
今日から朝の始業前に、エコ・整備委員会の児童が、プール前や南側の桜やケヤキ周辺の落ち葉はきを始めました。(3日間行います)

4年3組では、社会「とどけよう命の水」で玉川上水の学習をしていました。どうして玉川上水をその場所に作ったのか地形や場所などから、その理由について考えていました。
5年2組では国語「あなたは、どう考える」の学習を行っていました。今日は、自分の意見文が説得力があるものになるように、事実と意見を区別して付箋を使いながら構成を考えていました。
4年3組では、社会「とどけよう命の水」で玉川上水の学習をしていました。どうして玉川上水をその場所に作ったのか地形や場所などから、その理由について考えていました。
5年2組では国語「あなたは、どう考える」の学習を行っていました。今日は、自分の意見文が説得力があるものになるように、事実と意見を区別して付箋を使いながら構成を考えていました。
お知らせ
メール配信サービス
リンクリスト
Netモラル(保護者向け)
カウンタ
5
4
8
8
7
9
9
サイト内検索
過去認定状況
学校情報化優良校

(2016年4月から2018年3月まで)
(2016年4月から2018年3月まで)