滝合だより

眼科検診


眼科検診がありました。
1年生をはじめ、どの学年もスムーズに移動して静かに待つことができ、予定通りに検診を終えることができました。


遊び集会


今日の朝は、集会委員による「遊び集会」でした。
全児童で一緒にルールを守って楽しく遊ぶことができました。


調理実習


5年生は、初めての調理実習に挑戦しました。
ゆで野菜を調理しました。
にんじん、キャベツ、ブロッコリー。
うまく切って、ゆでることはできたでしょうか。
これからの調理実習も楽しみです。

【4年生】消防署見学

4年生が社会科の学習で、消防署見学に行きました。
ポンプ車の中には、何が入っているのか、消防署内はどのようになっているのか見せてもらうことができました。
消防隊員の方の話を聞いたり実際に見たりすることができ、より理解を深めることができました。




【6年生】学校公開の様子

 今年度初めての学校公開。あいにくの天候で、4時間目に予定されていた芝生整備はできませんでしたが、学年合同で体育館にて、体ほぐしの運動を行いました。参加してくださった保護者の方、ありがとうございました!(筋肉痛にご注意ください)

 
3時間目、1組は『食育』についての学習を、2組は音楽の学習でした。


4時間目は体育館で体ほぐしの運動を行いました。


坂上「うしろに背負っている人を下に落としてはいけません!」
子供「え~!厳しい!」


坂上「足をもって、その辺を引っ張っていきましょう!」
子供「ちょ、ちょっとスピード出しすぎ!」


保護者の方が参加してくださったことで、とても楽しく盛り上がることができました。また、親子でいろいろとやりたいものです。(HP担当)