滝合だより

陸上教室

 運動会まであと2週間となりました。

今日は、コニカミノルタの陸上競技部の方々をお招きして、陸上教室を行いました。

3校時は6年生、4校時は5年生に、速く走る秘密を教えていただきました。

十分なストレッチの仕方など、すぐに生かせそうなことばかりです。

コニカミノルタの陸上競技部のみなさん、ありがとうございました。

早く雨が上がって、芝生の上で思いっきり走るのが楽しみになりました。








2学期最初のクラブ活動

2学期初めてのクラブ活動がありました。

浅川クラブは、川遊びを

パソコンクラブでは、運動会の招待状作りをするなど

2学期の計画を立てたり、思い切り活動したり、

それぞれ子供たちが、主体的に活動している姿が見られました。


明日からは3連休が始まります。
運動会練習の疲れもでる頃です。

しっかりと休養をするなど、事故のないようにお過ごし下さい。

交流朝会


 滝合小学校と副籍交流をしているお友達が来校しました。
普段学習している様子の紹介や子供たちからの質問コーナーもありました。
好きな生き物や色、やってみたい遊びなど、
声や表情、小さな動きを見逃さないように一生懸命見つめる子供たち。
つながりを大切にしてほしいと思います。

運動会練習スタート!

雨の1日でしたが、運動会の練習は着々と始まっています。
5・6年生は、体育館で「組体操」の練習です。

先生の話も背筋を伸ばして聞き入り、子供たちのやる気と真剣さが伝わってきました。