2020年6月の記事一覧
1週間が始まりました!
今日も暑い一日でしたが、元気に過ごす姿がたくさん見られました!
かわせみ学級では、ヘチマとひょうたんを育てています。
大きなネットは手作りです。これから、大きくなっていくのが楽しみです。
委員会活動スタート
過ごしやすい1日でした。
午前中のうちに雨がやみ、中休み・昼休みと外で過ごすことができました。日差しがなかったので、いくらか気持ちよく遊べました。
梅雨の晴れ間 元気に遊びました!
梅雨で蒸し暑い日が続きますが、今日は晴れ間が見えました。
子供たちは、中休み、昼休み共に元気に外に出て、鮮やかな緑の芝生の上で体を思いっきり動かして遊んでいました。
展覧会にむけて
高学年は専科の授業もスタートし、子供たちは様々な学習に取り組みはじめました。
今年度は3学期に展覧会があります。
図工の学習は、表現や鑑賞活動を通して、造形的な見方・考え方を働かせ、生活や社会の中の形や色などと豊かに関わる資質・能力を育成することを目指しています。
各学年、道具や材料を工夫しながら表現活動に取り組んだり、友達の作品や美術作品などの鑑賞活動を行ったりしています。
ぜひご家庭で、子供たちが図工の学習でどのようなことを考えてつくっていたのか・描いていたのかを聞いてみてください。一人一人の思いがたくさん詰まっています。